2005年1月1日    新雪の元旦の八方でビデオセッション

2005年1月1日、いそいそと八方へ向かいます。元旦などは関係無しで、新雪の白馬へ向かいます。松本から雪が残ってますが、白馬で更に雪が20CMくらい増えている感じです。八方ジャンプ台口の711で買い物をしていると、だいさんから電話あり、どこから登るかとにお話でしたが、石松は咲花としました。風が強い場合に備えて、ゴンドラを避ける作戦です。

咲花発券窓口前に駐車できました。元旦の八方でこれだけ客が少ないのは、10年に一回もないのではないでしょうか。

咲花8時30分スタートと書いてありますが、ゲート前で待っていれば、8時10分くらいでも開けてくれるはずだと思って待ってましたが、今朝は、8時25分オープンです。除雪作業があったからかもしれません。

スカイライン第二リフトは、仕業点検中で、30分くらいかかるとのことで、咲花ピストンすることにした。
 新雪の日の第二リフトは遅いので、スカイラインファーストトラックねらいは、微妙です。ゴンドラから、黒菱へあがって、スカイライン1発目をねらったほうがいい場合もあります。しかし、石松は、咲花リフト下ファーストトレースしっかり頂きました。

5分後にリフト上から眺めると、既に5本入ってましたので、ファーストトレースの競争は厳しいことがわかりますね。更に
5分後は、もっとトレースが入ってました。2本目はだめですね。

朝一で、カメラの電池切れとなってしまった。この後、だいさんご夫婦と原田さんと、ビデオセッションを開始しました。
 だいさんのビデオが完成しすれば、原田さん1本杖テレマーク、石松アンバランステレマーク、
だいさん格好いいアルペン、だいさん奥さんきまっている滑りの映像が見られると思いますので、

だいさんのHP DIRTBAG LIFEをごらんください。作品をつくるのに時間がかかりますので、気長に
お待ちください。