3月5日   40日目は、八方で3本だけ

未だ右膝痛が直らないまま、週末を迎えた。

 きょうは、滑るというより、スカイライン仲間のだいさんご夫婦と原田さんと焼き肉パーティということで、のんびりと八方に出動。

 名木山11時過ぎ着、駐車場満車と書いてあったが、奥のほうまだ入れました。

3月なのに、結構客がきていました。

名木山1本やって、だいさん達と万国屋で合流、
 ガスで兎より上部は、視界ゼロだそうで、朝一の黒菱はクラストで大変な雪質だったそうです。

ゆっくり昼食を摂って、リーゼンに上がる。スカイライン晴れてそうだということで、視界のない黒菱からスカイラインに降りると、ガスが晴れていて大正解でした。スカイライン、朝はクラストしていたが、午後になって、荒らされて柔らかい雪が掘り返されていい感じになってきました。

きょうは、奥さんがビデオカメラを持って、カメラマンです。早速先に降りて、構えてます。

石松まともに滑れないので、撮影パスです。

そのかわりに、奥さんとだいさんのムービーを撮らせていただきました。

 去年から何度もセッションしてますが、まともにだいさんと奥さんのムービー撮ったことありませんでした。

スカイライン最後の斜面、奥さんとだいさんのWMVムービーです。クリックでスタート

撮影が終わると、石松右膝が少し痛みがでてきたので大事をとって、休憩として、カフェテリア黒菱で昼寝となってしまった。目が覚めたら、だいさん達も近くで休憩していた。

3時過ぎに黒菱をでて、リーゼンを降りる、しかし、。足をかばいながら、初心者コース、逃げ兎、リーゼン林道をつなぎながら、ゆっくり降りました。

 足を温めるために、ガーデンの湯に行って1時間半ほど入ってました。温泉は、大混雑でした。

 夜7時半から大町のありらんで焼き肉パーティをするので、のんびり、白馬で暇つぶしをして、みそら野の原田さん宅で原田さんを拾っていざ、ありらんへ向かった。

ありらん、うわさの通り煙に巻かれそうな
店で、外観は、初めての客は入れそうもないが、お店の人も愛想がよく、また、肉は、おいしく、しかも格安なので、白馬で焼き肉といったらありらんで決まりという感じでした。


9時に終わって、原田さんとみそら野に送って、石松は、長野の実家に帰りました。
何と、長野まで40分で帰れました。