2005年3月26日   朝一八方新雪とani"∞"&Gorixさんと初対面

シーズンで何回かスキー場のはしごがありますが、今日はそのはしごの日で八方、さのさかはしごで滑り、また膝痛でてきました。

行事1:さのさかで、ぶんりん試乗会に参加する。

行事2:相互リンクさせて頂いている。BBSでもおなじみのani"∞"さんと奥様のGorixさんと初めてお会いする。

行事3:3月も最終週末で、八方上部30cm以上新雪のため、朝一から10時まで八方で新雪食いする。

10時半にさのさかに来て、12時過ぎにようやくお会いできました右からaniさんとGorixさんご夫婦です。

aniさん:2ターンしか撮れてませんですみません。テレ2年目完全に上級者の滑りになってます。板は、石松のTM22を履いてみてもらったのですが、aniさんは、テールが硬いので抜けが悪いと言っておられました。石松は、体重78Kgあるので、硬いテールのほうがいいのですがaniさん体重かるそうなので、TM22合わなかったようです。

Gorixさん:Rossi B3とディアミール、山スキー装備です。かっ飛ばして降りてこられましたので、カメラが追いつきませんでした。すみません。ご夫婦そろってスキー上級者ですね。

aniさん熱心に板を試乗されてました。Gorixさんは、Rossi B3を履いて、お付き合い滑りされてました。

 これだけ、種類があるとどれが自分に合っているか見つけるのが大変です。

1日でなく2日続けて、試乗して、気に入った板を何度も乗ってみたいところです。

来年は、スキーリストを持って行かないと、覚えてられません。

朝一八方新雪ぱうぱう

今日は、3月最終週ですが、白馬新雪降りました。八方上部30cmはありました。

 咲花リフト、あいかわらずぐずぐずしているので、国際までこいで、国際から上る。

パノラマ端っこリフト動いてないのでリーゼン 1回降りて、リーゼンクワッドで再び兎平jへ向かい、兎クワッドから黒菱、スカイラインといった。


今回は、太板WorkStinxです。

兎、裏兎新雪20cmくらいあります。

皆さん気持ちよさそうにパウダー滑りで降りてきます。


黒菱中央斜面、ノートレースでしたので、突っ込むと、30cmくらいもぐります直かりでも減速してしまいます。さらさらではありませんが、この時期にしては異例のパウダーです。

スプレーでまくりで、朝一お得な八方でした。


早速、スカイライン未圧雪コースに進入、深い雪をかき分けながら滑ります。

上からだいさん達の声がします。パウダーセッションのはじまりです。

スカイライン第一北側林間斜面、40cmはたまってました。だいさんのおきまりコースです。奥様もスプレー巻き上げて降りていきます。ここをスプレーまみれで滑ると満足感が増します。石松2本目こけて、こけ癖がついて、雪まみれになりました。粉まみれになるのは、今シーズンこれが最後かと思うと、じっと、こけたままでいようかと思ったりしました。