12月17,18日   八方ぱうぱう撮影会

MORO!さんご夫婦でぴょんぴょん(ClickPicture)

今日17日は、八方名木山オープン日です。

朝9時名木山スタート、リーゼン一発やって、どうもずれずれです。

シーズン初めからパウダーしか滑ってないので、圧雪にエッジをかませる滑りがぜんぜんできてません。

パウダーしかすべれない状態だということを思い知って、スキーを

WorkStinxに履き替えて、兎に向かった。


兎もど真ん中はこぶが作られてて、わきの食い残しも、底が固めで凹凸が感じられるようになってきてました。こうなると、怖いのであまりつっこめません。先週魔では、怖い物知らずでつっこんでいたウサギ斜面ももう、過去のものとなってしまいました。

しょうがないので、スカイラインに行ってみました。
 なんと、スカイライン第二リフトが止まってます

代わりに、第一リフトがうごいてます。

 気象条件以外に止めているなんてこと3年間で初めてです。

客さ少ないうちはリフトを止めるということで、節約経営しようとしているみたいです。

確かに昨年は、八方も赤字転落したようですので、


うらめしく思いましたが3段目まで降りて、第一リフトまで行くというだいさんがよく使うルートをとってピストンすることにしました。

Moro!さんご夫婦のパウダームービー

黒菱から、進入禁止の尾根すじに滑り込んでくる人達が居ました。そんなことしなくても、新雪がたっぷりあるのにと思います。

スカイライン4本ほどやって、また、兎に戻り、リーゼンまで降りた。

2005年12月17日日記

リーゼン横の未圧雪バーン良かったです。