テレダディインプレッション

1月6日 またまた衝動買いでした。
  2003年にBig、2004年にWorkStinxと
毎年年初に衝動買いしております。
ついでに
GIRO 9ヘルメットも吹雪用にゲット。

1月7,8、9日撮影

テレダディインプレッション / 石松@長野市 引用
ここ3年DynastarBIG,K2 WorkStinxを履いてきて、ファットは、重く、大回りしかできないと思ってました。しかし、今日、テレダディで滑って、その考えが間違っていることがわかりました。125-99-117というサイズからは信じられない軽快な取り回しができて、小回りすいすいでした。TM22ほどではありませんがK2エネミーくらいの小回りは簡単にできてしまうファット板です。これは、トップもテールも柔らかいあからだと思います。通常は、そんなに柔らかくするとねじれたり弊害が出るのですが、ATOMICの構造設計が革新的なのだと思います。その効果は顕著でした。舟石沢出口の狭い沢すじ、振り子状で小回りでないと滑りにくい場所なので、ファットでは敬遠していた場所を今日は、テレダディで突っ込んで、すいすいと通り抜けができました。今までTM22でしかできなかった場所ですので、テレダディに感謝です。ファットとしての性能は、安定性と曲がりやすさは抜群ですので、舟石沢重めのパウダーでもすいすい小回りできました。加速感がないのですが、遅いのか、安定しているのかはわかりません。圧雪コースもナイターコース16時半から滑ってみましたが、さすがにTM22、エネミーほどの切れはでませんが、小回りすいすいで、取り回しは、ファットを意識しないですみますので、万能板〜オールマウンテンというべきでしょうか。いやーいい板入手しました。勧めてくれたブンリンさんありがとうございます。


BBSに載せたファーストインプレッション 1月7日版

小毛無北斜面新雪滑り、左が1月1日のWorkStinx7ターン、右が1月9日 テレダディ13ターンです。