2006年1月15日     寝坊してARAIやめて、白馬佐野坂へ

毎年佐野坂へは、3月のブンリンさんの試乗会に参加しにいくのですが、今日は、寝坊してARAIにいけないし、雪も堅いので八方五竜の斜面も厳しいかと思い、原田さんが勤務しているホテルのある佐野坂に行ってみました。

佐野坂は、モーグルの練習バーンがあって、IDONEのスキーを履いている人をよく見かけます。

佐野坂カービングバーンの上の数十年前のシングルリフトが残っていて、一番奥のこぶコースにいけるのですが、今日は運休でした。今どきシングルリフトは、めずらしいと思います。

パトロールが綱をはっているのですが、肝心のリフト下が危ないのに綱を張ってません。安全管理が中途半端なスキー場です。

佐野坂で一番急25度くらいのニューパラダイスをピストンしましたが、かちか雪面で、ずれずれ滑りになってしまい、滑った気がしません。前の赤い人、基礎スキーヤーらしくすばらしい小回り練習してました。基礎戦の選手でしょうか。

原田さんの勤務しているホテルは会員制ですが、レストランは一般の人も入れます。スキー靴を脱いで入る豪華レストランです。佐野坂もここは一流です。

 昼過ぎから、白馬晴れ上がってきました。国道沿いから八方、鑓ヶ岳、杓子岳が見えてきました。
 しばらくぶりで見る後立山連峰です。写真たくさん撮りました。