2006.1.22   またまた、晴天新雪ARAIでした。・・・写真電池切れでちょっと 21日レポこちら 

待望の新雪で、朝一といっても、7時40分着で、センターに8時過ぎに行くと、大勢の人が居ます。
 KASHIさん達が喫煙コーナーで待ってます。 オガワさは、テレ、KASHIさんはスパチュラアルペンです。他のお仲間は皆さんテレです。
今日は、みまわあしただけでもテレ10人は居ます。

膳棚30cm新雪で、風なし、快晴だそうで、まち兼ねた人達が並んでます。

 KASHIさん達は、7時20分ごろに整理券をもらっていて、70番台(50番からスタート)なので、20数人につけているので、余裕で待ってます。石松は、列の最後尾につけて、並びます。ゴンドラ9時スタートです。

9時29分膳棚リフトです。既に、相当いってます。先頭から10数分遅れだと思います。しかし、テレの方3本目だそうで、皆さん直かりで落ちていきます。

雪は、30cm以上あります。少し粘性があって重めです。9日より重いので、手放しでカかっとべません。今日の雪は、思い切って突っ込む滑りがいいですが、石松そこまで、元気でありませんので、いちいちターンしていくと、減速してしまいます。

 舟石沢を何本かやって、オガワさんと会ったら、センター106ミリの極太板をおろしたてで、テレやられてました。
丁度、10時過ぎにまむし方面オープンしたので、急いで、北斜面に行って、緩斜面、など、結構おいしい雪をしかっかりいただいてきました。

 残念ながら、Exilimの電池が切れてしまい、せっかくのまむし方面の写真が撮れませんでした。

たまに、写真なしで、すべると、休みなしになって、結構疲れます。昼過ぎに、もう足がいけません。

今日は、舟石沢、まむしも満足いく滑りができて良かったです。