2006.3.21  舟石沢全面パックで超滑りやすかったです。

19日日曜日の午後は粉雪が積もったのが、20日の強風で、2パックされて、舟石沢全面きれいに圧雪バーンになってました。
ピステンで圧雪するよりも、天然の圧雪は滑りやすくずれにくく、かつなめかにけずれてくれて、誰もが上手に滑れる雪面状況で皆さんいいコンディションたと喜んでました。

ARAIローカル コウノさんの滑りムービーです。         QucikTimeでみてください

大毛無大斜面登りがつるつるできけなので、クローズでしたが、山スキー大集団が登っていました。

チャレンジのトレースが少なかったので、舟石沢のような雪質だったら最高だろうと行ってみた。しかし、パックではなくクラストしていて、なおかつ滑らない、ずれない途中で、NOTワックスを塗って中盤以下をなんとかちょっかりですべり抜けました。今日は、舟石沢しkいいところなさそうです。

舟石沢朝から十数本ピストンしていたら、 コウノさんとばったりリフトで同乗しました。
 昨年の初めてARAIのテレマーカーとセッションした時のお会いしただけでした。

 ひさしぶりに、ムービーを撮らせていただきましたが、昨年よりずいぶん上達されてました。

コウノさんとお別れして、まむしにいきましたが、やはり、クラスト+べちょべちょ雪で滑りません。でも、柔らかいので楽しく滑りおりれましたが、中まむし、小まむしも同様だと思うと行く気になれないので、
今日は、まむし1本で終了としました。

 

ARAI駐車場の周りの雪の壁は、もう無くなってました。春本番ですね。