2006.12.3   白馬初滑り@五竜 アルプス平

1年ぶりで照れ屋さんご一行と再会です。石松今年は乗鞍行きませんでしたので、

朝のうちは、リフト空いていました。パトロールがポールを立ててます。膝まで埋まってます。
 未圧雪部は4〜50cmくらい新雪がありました。

ゲレンデ隅に入ってみるとずぼっと沈みます。斜度がないので、スピードをだしてつっこまないと進みません。

BBSでおなじみの飛騨の山男さんにお会いできました。
 昨年からテレマークを始められたそうですが、滑りは、既に上級者です。アルペンでのご経験が長いそうで、板のしなりを使ってきれいにターンされてました。
 電池切れで、ムービー撮れなくてすみませんでした。
また、白馬のどこかのスキー場でお会いしましょう。

照れ屋さんとくれば、テレブルドッグです。今シーズンは、テスト品でヒールサポート付きテレブルです。ねじれに強くなるので太板に効果がありそうです。

ヒールサポートについて
の問い合わせは、照れ屋さんのBBSで聞いてみてください。
http://0bbs.jp/tereya/

照れ屋さんの若いお仲間東京のTさん白エネミーとテレブルです。

ムービーはこちら、今回はちょっとですが

石松運動不足で、短いアルプス平でさえテレターンが続かなくて、10本で、ダウンでした。

 1時くらいに照れ屋さん達と終わりにしました。


皆さん有り難うございました。
今シーズンも楽しく滑りましょう。