2006.12.17   子連れで栂池

16日土曜日に行く予定だったが、東京から息子が帰ってきてスキーしたいというので、土曜日は、子供のいスキー準備です。3年ぶりのスキーで、身長がおおきくなっているので、パンツを新調して、スキーは、アルペンビンディングをブンリンさんでminemyに付け替えてもらいました。 来週から北海道スキーに行くそうで、練習がてらですが、親父が北海道スキーに行ったことがないのに・・

まずは緩斜面で練習です。

 かちかちなので、しかもボーダーが寝転がっていて危ないです。

緩斜面あまりにも人が多いので栂の森ゲレンデに移動
栂の森も竹藪が露出して、雪50cmくらいでしょうか。
朝方ちょっと積もったらしいです。
どういうわけか、栂の森ゲレンデがらがらで、ピストンしました。

栂の森ゲレンデ新雪が踏まれた感じで、柔らかく滑りやすかったです。端っこをねらって滑りますが、新雪が浅いので、今一新雪滑りにはなりません。

2本ほど息子に合わせて滑っていたのですが、調子がでてきたので、テレでカかっとんで降りたら、息子も調子にのってアルペンターンで飛ばしてきます。小学校の時ある程度滑れるようになっていたので、3年のブランクがあっても、大丈夫です。

栂の森1時前まで滑って、終わりです。息子が東京に帰るので、早めに退散です。

 栂の森ゲレンデがらがらピストンできます。

いい練習ができそうでしたが、何年かに一度の子連れスキーですので、しょうがないですね。