2006年12月30日    コルチナパウダー2日目

糸魚川のSさん細皮滑りのムービー

前日の大雪が続いて、大雪警報を期待して再度コルチナ朝一出動しました。しかし、積雪量20cmくらいでかろうじてリセットでした。

 残念なことに、板平昨日は、未圧雪でパウダー滑り楽しめたのですが、昨晩ピステンで平に圧雪してしまい、その上に20cmほど新雪がたまっていました。でも、3番手でトレースいただけましたので、良かったです。

下のリフトチケット交換で手間取って、出遅れたのですが、稗田リフトが9時からスタートで、皆さん待ってましたので、7番手でリフトに乗れました。前にテレマーカー4名、先頭が男女ペア、次が男性ペアです。

稗田1コースもリセットでおいしそうです。昨日ははまったので滑らなかったのですが、今日は再度トライです。

稗田リフト降りると一気に5人抜きで板平に林道を滑り降ります。先頭の男女テレマーカーが見えます。相当早いですちょっかりで林道をかっとんだのでしょう。石松が到着すると女性はもう中腹まで降りてファーストトラック喰ってました。石松を見ると男性の方が一挙に落ちていきました。早いです。足前は相当と見ました。

石松は、撮影をしていて、次のアルペンペアがきてしまいました。石松3番手確保したいので一気に滑り降りました。重めの新雪です。

アルペンのお二人組も相当の足前ですいすい降りていきます。

10時前になって、晴れ間がでてきました。板平が深雪滑りができないので、今日は、稗田1コースピストンです。テレマーカーが5,6人新雪滑りの練習をしてます。

左が、稗田1コース入口斜面、右奥が板平です。

朝一を板平で回していたので、稗田1は踏まれていますが、パウダーふかふかなので、新雪滑りできます。

左隅、右隅は、30cmくらい沈みますので深雪滑りの練習できます。

稗田1斜度が緩いので、新雪滑りの好いコースです。

しかも、谷間で日当たりが悪いので、雪もたまるし、とけにくいです。

リフトで糸魚川の細皮テレマーカーSさんと遭遇しました。珍しいので、。ムービーを撮らせて頂きました。上をクリック

細皮でこのコースこれだけ滑れるのは相当の足前です。石松は細皮では滑れないでしょう

11時くらいで、足が参ってきたのと、雪が堅くなってきたので、太板を細板に交換するついでに昼食休憩です。

午後からは晴天ですが、雪がぼろぼろになってきているので、面白くないし、足がどうも疲れてしまい2本滑って終わりです。左の稗田3、右の稗田2もまだまだですね。次回はここがオープンになったら来たいですね。