7月1日         初夏の乗鞍

シーズンラストに恒例の乗鞍ちょっと滑りに行ってきました。

 照れ屋さんご一行に再会して、皆さん楽しんでおられました。
 コブテレ動画WindowsMediaPlayer

ワイコンで全斜面を撮影しました。今年は、20年来で一番残雪が多いそうです。

毎シーズン照れ屋さんが進化させているビンディング テレブルドッグですが、
今シーズンは、SafeOUTというリリース上にテレブルが乗っているバージョンを照れ屋さんが見せてくれました。

テレブルが乗ったアルミ板の裏に3つの位置決め丸ビスがあって下の3カ所の穴におさまって、前後の黒い樹脂プレートで挟んで固定されてます。どういうタイミングではずれるのか、詳細はわかりませんが、がっちりしているリリースです。
関心のある方は、
照れ屋さんの掲示板に
書き込んでください。
照れ屋さんコブテレ1本目
照れ屋さんコブテレ2本目
Aさんコブテレ
Vitzさん片手コブテレ
Vitzさんコブテレ1本目

天気予報曇りでしたが、乗鞍だけぽっかり青空が見えてきました。ラッキーな日です。

8時のバスです。自転車を輪行袋にいれてあがる人もいます。

雪渓下に到着、もう大勢が滑ってました。

コブラインができてます。モーグルの人が多く、ワールドカップの西選手も来てるそうです。

肩の小屋まで上って滑ることにしました。

肩から乗鞍岳ワイコン撮影

下まで滑ると、照れ屋さんたち一服で、モーグル見物です。
 めちゃうまいプロ級モーグルをみれます。動画撮れなかったの残念です。
 石松、10時20分のバスで退散となりました。

 照れ屋さんご一行短時間でしたがありがとうございました。