2007年12月8日

八方オープニング

今日は八方のオープニングイベントがある日です。

 前日ちょっと降ったので、黒菱でパウダーいただけました。

クラストが多かったですが、ここだけ重めのパウダーでした。

今シーズン初パウダーいただきました。

今日は、オープニングにしては客が少なく競争率低かったです。

今日からマクドナルドオープンです。下界より相当高いです。

テレブル量産型がありました。五竜ならたくさん見られますが、八方では珍しいです。

兎、裏兎ともうっすら5cmほど新雪のってます。

パノラマの南半分未整地ですがボーダー2人がはまってます。石松もこぼこぼこに踏み込んだのですが、最中雪でまったくコントロールできずにこけまくりました。今日はクラストが多いです。ここで変なこけ方をして腰痛めました。

グラートもクラスト気味なのか、トレースもストレートです。

11時からパノラマでスキーインストラクターのたいまつ滑走があって、オープニングイベントがスタートしました。

テントで白馬錦、チョコフォンヂューなどの振る舞いがあって、行列がでてますが、石松ダイエットで酒、甘いもの一切食べません。

11時半から抽選がスタートです、がらがら待ちの長蛇の列ができました。石松前半に位置しました。

1等 宿泊補助券5千円
    数本
2等 一日券 10本

3等 ワイン

4等 温泉券

はずれ あめ、チョコ全員

がらがらは、ゆっくり回すべしということでのんびり回すと黄色い玉が出てきた、温泉券ゲットでした。MT6タオルもついてました。
今シーズン八方幸先いいです。

抽選の長い行列です。
30分以上並んだのではないでしょうか。

昼前のグラート決行入ってました。

クラストを滑っていて、変なこけかたをして、腰が痛くなったので昼過ぎで温泉につかりに行っておしまいでした。