2008年1月1日        4日連続元旦も八方

筋肉痛を押して、八方へ31日ほどの積雪はないものの新雪だらけです。

下部コースで一旦降りてしまうと、数十分待ちとなってしまいます。3が日は混雑するのはしたがないですね。

30日からの降雪で、上部2mを超えてようやく冬シーズン本番となりました。
雪が深いときは、名木山リフトから上がります。咲花だとスカイラインが開くまで止まってましまいます。

兎朝から動いてました。林が埋まってきてきました。

昨日に引き続き、兎はまっている人が多いです。

パックされた新雪は、一気に突っ込むのみです。ボーダーのほうが思い切りよく突っ込みます。

黒菱は今日も運休でしょう。雪崩が発生するでしょうし、昨日はボーダーが頭から突っ込んで窒息死されてます。ご冥福をお祈りいたします。ただ、パノラマゲレンデ上部のゲレンデ端ということですので、どんな場所でも危険が付きまとっているということですね。

リフト係の人が腰まで埋まってロープを張ってます。昨日の事故の影響か、スキー場内いたるところでロープ張りをしていました。

リーゼン3本目ですが、端がたっぷり3−40cmくらい残っていて、まだ踏み込むと止まってしまいます。はまってしまってしまう人もいます。

下部急斜面にいくと、昨日のトレース三途の川が残ってました。しかし、右端はノートレース残ってました。

名木山リフト混雑がすごいです。ペア1機しか動いてないので、数百人運ぶのには無理があります。30分以上待ちだと思って今日は10時過ぎに終わりとして、みみずくの湯に行って、体のリセットさせました。