2011年1月6日  今シーズン初太板出撃@鹿島槍

今シーズンは、足の筋肉の出来上がりが遅くて、
正月休みもちょっとずつ滑ってます。新雪30cmとなると細板より太板迷うところです。

 始めは、細板で出発したのですがコース5に行って、太板じゃないと今日はだめだということでコース5から一本ぶなへ降りて太板に交換に行きました。

ATOMIC TELEDaddy
です。6シーズンくらい使ってますが、年間数回しか使ってないので、チューンはめったにやらなくてもいいです。

コース5上部、傾斜がゆるいので一度停止するとボーダーさんたちのように潜ってしまいす。太板は調子よく走ってくれました。
 新雪ぼこぼこは太板に限ります。

コース4上部も未圧雪コースで30cmオーバーでぼこぼこになってました。このくらいの斜度だと突っ込み自在で
太板の性能を十分使いこなせます。ここは、初級者が多いのでまともに滑る人がいません。テレマークでまっしぐら突っ込んでいる滑りは異様な光景らしく唖然として眺めていました。

黒沢コースにはずれにピステンフ踏み残しがあって、誰も入ってなかったので、石松太板の威力を試してみましたが、
いかんせん緩斜面でターンができませんが、まっすぐトレースをつけました。
 写真の真ん中です、。

新雪太板で滑っていると足がつかれませんということでいつも2時間で撤退なのですが3時間すぎても足は健在でした。