2007年1月7,8日      待望の大雪 白乗で戴きました

1月8日レポ

1月7日待望の大雪です。
まだ、早朝に降り出したばかりで20〜30cm程度で、完全リセットにはなってませんでした。
 湿気が多い重めのパウダーです。

ハイウェイコース上部こぶ上に新雪が乗った滑りにくいコースをかっとんでいくテレマーカーをショットしました。後で食堂で会ったらゴンチャレンコ師でした。道理で上手い訳けです。

ハイウェイコース下部の急斜面は、半分やぶです。やぶが埋もれてきてますので、ここは、おいしくなってきてます。

ハイウェイコースピストンするのですが、どうもこぶが露出してきて、こけてしまいます。下部の新雪コースまでいくにはこぶを超えていかないといけないので、こぶ嫌いな石松大変です。こけてばかりいて、絶不調になってきました。折角の新雪日に調子が悪いとは情けないです。しかし、一旦調整を狂わすとだめになってしまうので、一度休憩を10時からとれいました。豚汁定食を食べていると、さきほどのヘルメットのテレマーカーが目の前に、 ゴンチャレンコ師でした。
 今日は、Happyテレマーフェスがあるので、いらしたそうです。石松不調と訴えると、今日は、重い新雪で難しいと慰めていただきました。

今日は、ラビットコースで、太板滑りの練習をして終わりとしました。どうも、足が疲れるのは、3日連続滑っていて、乳酸がたまり過ぎなのではないかと思われため、温泉に早く入って、足腰を徹底的に温めて疲労回復に努めることにしました。雪がリセットしても。、足の疲労がリセットできてないと結局滑れないとういうことで、明日があるので大事をとって、午後から温泉へ向かいました。車の屋根には午前中で30cm積もってました。

ハイウェイコースかっとぶゴンチェレンコ師の連続写真です。

ゴンチェレンコ師のBlogはここにあります。