2006.2.7   今シーズン初大毛無ハイクアップ

昨日は、月曜日にかかわらず、大勢の客がおしかけて
大毛無食われてしまいました。昨年の2月4日には、シングルトレースをいただけたのですが、競争は厳しいです。今日は、曇り晴れですので、朝一からオープンしてます。昨日のトレースのリセットを期待していたのですが、
積雪0cmでしっかりと問えr−す見えてしまうので、残っているハイクルート沿いを滑りました。

10時過ぎからハイクアップ開始、先行にお一人居ます。
石松30分くらいかかると思っていたのですが、今日は調子がよくて、20分で上れました。

日本海がすぐそこに見えます。

先行の方、ボーダーだと思っていたのですが、モノスキーだそうで、珍しい乗り物なので、記念写真撮らせて頂きました。もう、14年のご経験だそうです。

次々とハイクアップしてきます。石松この斜面を下ってきりのいいところで、大斜面に降りることにしました。

クラストして、表面は滑らない雪質になってます、TM22ですので小回りすいすいですが、斜度と距離がなくて残念でした。
 今シーズン中にシングルトレースいただきたいものです。

エキサイトを降りて、膳棚登りかえします。

 今日の昼食は、またまた、大盛りでカツ丼の大盛りを食べました。洗面器のようなボールに大盛りごはんとかつ1.5枚でしたがかつは、肉がかたくなってます。膳棚でかつ丼は、土日月にかぎります。

1時過ぎに膳棚は、雨、みぞれが降っていて、下部は雨が降りだしてます。石松びちょびちょになるのがいやなので、膳棚からゴンドラで降りて、今日はおしまいとしました。明日の降雪期待です。

4日 5日 6日 8日